Latest Entries



狩人日記③

mhf003.png


テオ・テスカトル討伐


今回はPT組んだ人が良い仕事しすぎでした( ̄▽ ̄)

攻撃に射程の短いテオは弓との相性が良いです。

特別強力な攻撃もないので一撃死も少なく、弓なら戦いやすい相手ですね。

基本的に貧乏なので強撃瓶ケチってますが、徐々に余裕が出てきたのでそろそろ常時使っていきたいかな?

そろそろガンランスも試してみたい・・・。

でもキリン用にグレネード作っちゃいました^^;

火炎弾連射でキリンを狩りまくりです!!

狩人日記②

mhf002.png


クシャルダオラ討伐~。

今日はクシャルダオラ討伐へ行ってきました~。

突風で舞う舞う・・・(>_<")

今のレイアセットだとクシャのブレスは即死LVでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そういうときには倉庫の肥やしになってるいにしえの秘薬ですよ!!

体力&スタミナが共にMAXになるという強力効果です^^

ガンナー、特に弓は絶えず側面から攻撃するしかありませんね。

飛ぶと要注意です・・・旋回ブレスになると避けづらくなります。

あとは地味に毒瓶や麻痺瓶で状態以上を狙うといいかな~。


次回はテオ・テスカトルの討伐へ行って来ます!!


狩人日記①

mhf001.png


狩猟生活再開です~。

ということでモンスターハンターフロンティア、ファイナルクローズβテスト(長い)が始まりました~。

万葉ちゃんを誘ったりして、ちょっとベテランハンター気取りのそらです(笑

まぁ、実際のところちょっと腕前も上がったかな?って感じで天狗になってたりなってなかったりなんだけどね。

相変わらず弓を愛用してます。
チキンとか言わない!! 安全かつ面白い!!それが弓です。

ガンスとかやりたいんだけど、KIAIが足りないのでまだ無理そうです。

とりあえずCB終わるまでにガンスやってみるのを目標にします~。

スパイダーマン 3 (3) スパイダーマン 3 (3)
ピーター・デイヴィッド (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


スパイダーマン3を見に行ってきました。

映画館が徒歩10分という場所に住んでるので、ナイターでも安心です。

とりあえず事前に1と2を見ておいたんですが、ネットも使ってスパイダーマンのことを調べてから見にいきました。
日本の特撮でスパイダーマンやってたんだね・・・しかもロボットに乗って戦うとか。

3の総評としては、MJと私の性格が被り過ぎて見てられない><
じゃなくて、アクションシーンはすごくカッコイイんですが、新しく登場する敵がなんなのかさっぱり・・・。砂男はまぁ、いいんですが、ヴェノムだったかな、あれについてはほとんど説明がなかったのでいまいち何がしたいのか把握できませんでした。
ヴェノムに取り付かれたトビー・マグワイアがひたすら調子に乗ってるシーンしか覚えてません。
ラストシーンも、あんまりすっきりしない終わり方でした。
ハリーがめちゃくちゃカッコイイのに・・・。


1も2も基本的になよなよしててあんまりかっこよくないトビー・マグワイアですが、今回は生身のアクションシーンや、メリハリの利いたダンスシーンがあり、あぁ・・・やっぱり俳優なんだな~。と実感させてくれました。

空気が重たくなり過ぎず、ほどよい緊張とときどき挟まれるギャグシーンには満足できました。
事前の予習とラストシーンを気にしなければ面白く仕上がってるんじゃないかな~?

とりあえず見るものに困ってるならおすすめです!!

いただきものです。

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入) グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入)
PlayStation2 (2007/04/12)
日本一ソフトウェア

この商品の詳細を見る


お友達よりグリムグリモアというゲームをいただいたのでさっそく遊んでみました~。

雰囲気はハリー・ポッターみたいなライトファンタジーかな。
魔法学校に入学した主人公の女の子が前代未聞の事件に巻き込まれて、同じだけど内容が違う5日間を何度も繰り返し、事件の核心に迫っていくって感じかな。

アドベンチャーパートとシミュレーションパートの2つで構成されていて、メインのシミュレーションパートはリアルタイムシミュレーション?って感じです。

こっちがピンチ~!!っと思ってると次ではあっちがピンチ~!!ってこともあったり、ガンガン進軍させてると思わぬところから敵が本陣に迫ってて大ピンチ!!なんてこともあってなかなか面白いです^^

ライトファンタジー好きやシミュレーション好きなら楽しめると思うので、ぜひ遊んでみてください~。
